私の、イチオシ医師、貴方のイチオシ医師、

患者が勧める医師をお探しの方へ、推薦コメント付き医師情報をご紹介します。

水戸部彰彦 先生(水戸部クリニック)

新潟県新潟市上下諏訪木731-1

医師・クリニック情報

医師名水戸部彰彦 先生先生(ARA-ID: 2125)
専門分野内科(漢方)
病院名 水戸部クリニック (公式HP)
住所新潟県新潟市上下諏訪木731-1
電話025-372-0755

医師からのアドバイス

最近の傾向

診療方針

患者推薦コメント

※ この医師に紐付けられた推薦コメントを表示しています。
■ 水戸部クリニック
家族が急に具合が悪くなって、夜中に電話をしたら親切に診ていただきました。命びろいをしました。休日や夜に診てくれる先生がいないので、本当に助かりました。今は、我が家のかかりつけ医になりました。漢方薬でよくなるといろいろな病気の人も遠くから通ってくるという評判です。
■ 水戸部クリニック(内)☆☆
息子がアトピーと偏頭痛で薬を飲んでいましたが、対処療法に疑問を持ち漢方を試すことにしました。二週間前は、週に三回くらい頭痛薬を飲んでいましたが、この二週間一回も飲んでいません。とても頼りになる先生と薬剤師さんです。私も肌の潤いを与える漢方を処方してもらいました。
■ 水戸部クリニック(内)☆☆☆
私の娘もアトピーがひどくて、知り合いに紹介されました。漢方薬は、初めてなので効果があるのか、娘が飲めるかどうか、副作用は?といろいろと不安を抱えての受診でした。先生がとても丁寧に説明してくださって、その不安は吹き飛んでしまいました。今までの治療の考え方とは、全く異なるものでしたが、先生の説明がとてもわかりやすかったので、それでアトピーが少しでもよくなるのならお願いしようと思いました。ガサガサの肌がきれいになってきたのに、途中で飲むのを嫌がるようになった時は、本当にどうしようかと思いましたが、奥さんの薬剤師さんが、いろいろとアドバイスを下さり、娘が飲んでくれるようになりました。漢方薬を始めて1年近くになりますが、今ではほとんど他の子供達と変わらないきれいな肌になりました。今は、娘だけでなく、私の両親の健康管理も全てお願いしています。
■ 水戸部クリニック(内)☆☆☆☆
娘のアトピー性皮膚炎がひどくて、皮膚科の治療には限界を感じました。漢方に関心を持ち病院を探していたところ、知り合いの親戚が通院していてよくなっていると聞いたので、思い切って娘を連れて行きました。食欲もあまりなく、かぜをひくことが多かったのですが、アトピーも少しずつよくなるのと同時に体が丈夫になってきたような気がしています。とても親切な先生です。

関連ページ

Copyright $00A10 ARA患者推薦NAVI