私の、イチオシ医師、貴方のイチオシ医師、

患者が勧める医師をお探しの方へ、推薦コメント付き医師情報をご紹介します。

松村 修志 先生(日本消化器学会専門医など)(まつみ医院(内)(消化)(循)(小))

横浜市港北区日吉本町4-12-8

医師・クリニック情報

医師名松村 修志 先生(日本消化器学会専門医など)先生(ARA-ID: 2736)
専門分野内科
病院名 まつみ医院(内)(消化)(循)(小) (公式HP)
住所横浜市港北区日吉本町4-12-8
電話045-561-9300

医師からのアドバイス

最近の傾向

診療方針

患者推薦コメント

※ この医師に紐付けられた推薦コメントを表示しています。
■ まつみ医院(内)(消)☆☆☆☆
私の父は5年前に大腸がんで、母は昨年胃がんで他界しており、以前から私自身、そして家内も私の健康に不安がありました。ただ私は生来健康で今までお医者さんのお世話になることもなく、正直いって病院は苦手な方でした。<BR><BR>そんな時に近所の噂で紹介され受診しました。とにかく先生がいい!今までの概念にない気さくなうえ、そして何といっても腕がよい!結局、胃も大腸も内視鏡検査を受けて異常なしだったのですが、とにかく苦痛なく、素人にも分かり易い説明をして頂きました。いつも混んでおり、待ってもかかりたい皆さんの気持ちがよく分かりました。
■ まつみ医院(内)(消化)(循)(小)
主人が検診で便潜血陽性と診断され、噂を聞いて受診しました。大変お話し易い先生で、大腸内視鏡の検査も説明を聞きながら、全く苦痛がないと申していました。<BR><BR>結局切除して頂いたポリープが早期がんだったのですが、主人と私の不安までもとってもわかり易い説明で取り除いてくださり、「心配はありません」「心配な事、疑問な事があったらいつでも尋ねてください」と。<BR><BR>また「今後も責任をもって経過を診ます」と言ってくださったお言葉に、夫婦共に涙があふれてしまいました。今後、家族全員が一生お世話になろうと決めています。
■ まつみ医院(内)(消)☆☆
都内の某医療センターにおいて大腸内視鏡検査を受け、1時間お産の様な苦しみに耐えたにもかかわらず、「ポリープがありましたので、また後日に摘除しましょう」といわれ、怒り心頭で帰って来ました。その時偶然に8年前に大腸がんに罹り今は元気な友人に、「いい医者(主治医)を紹介してあげる」といわれ、受診しに来た次第です。いざ検査となると前回が嘘の様に痛みがなく、画面を観ながら目の前でポリープが切除されました。おまけに前回に見逃されたポリープが見つかり命拾いした思いです。検査後には非常に患者さんが多い中でも丁寧に説明をして頂き、検査後の痛みも一切なく十分納得して帰って参りました。検査を受けるならば、いいお医者さんを選ばなければならないと痛感しました。
■ まつみ医院(内)(消)☆☆☆
評判を聞いて受診してみました。とにかく明るく気さくで、お話し易い先生でした。受診前は病気で滅入った気分なのが、先生にお会いした事で元気をもらって帰って来ました。評判通りです。
■ まつみ医院(内)(消)☆☆☆☆
私の父は5年前に大腸がんで、母は昨年胃がんで他界しており、以前から私自身、そして家内も私の健康に不安がありました。ただ私は生来健康で今までお医者さんのお世話になることもなく、正直いって病院は苦手な方でした。そんな時に近所の噂で紹介され受診しました。とにかく先生がいい!今までの概念にない気さくなうえ、そして何といっても腕がよい!結局、胃も大腸も内視鏡検査を受けて異常なしだったのですが、とにかく苦痛なく、素人にも分かり易い説明をして頂きました。いつも混んでおり、待ってもかかりたい皆さんの気持ちがよく分かりました。
■ まつみ医院(内)(消)☆☆☆☆☆
全く偉ぶることのない先生で、患者の立場になって考えているし、病気等の説明も、意識的に素人に分かり易くしているのがわかる。何といっても腕がよい!風邪一つにしてもその都度の症状に合わせた的確なお薬をくださるし、内視鏡検査の腕も評判です。混んでいても患者さんが後を絶たない・・・やはりいい先生にかかりたい!
■ まつみ医院(内)(消)☆☆☆☆☆☆
私の母は胃がんで他界しており、私自身も胃に不安があり、毎年胃の内視鏡検査を受けていました。検査が苦しく、説明も十分にして頂けない病院が多く、毎年転々としていましたが、そんな時「まつみ医院」の評判を聞いて受診しました。検査は苦痛なく終わり、なんと早期がんが発見され、きちんと説明を受けた後に近くの大学病院に紹介して頂き、無事に手術を受け命拾いをしました。そこでの助教授の先生が「よくこんなに難しいのを見つけたな」「ここの先生からはよく紹介を受け、信頼できる先生ですよ」等言われていた事を聞き、こんなに優秀な先生にめぐり会えた事を嬉しく思い、本日ご報告にあがり今後のお世話をお願いしてきたところです
■ まつみ医院(内)(消)☆☆☆☆☆☆☆
このホーム・ページを観て、受診しに行きました。まずはその待合での患者さん多さにびっくり。しかしスタッフの効率よい誘導でどんどん診療が進んでおり、クリニック全体の活気を感じました。そして先生は、ここに記載されている通りの素晴らしい方でした。よかった。
■ まつみ医院(内)(消)☆☆☆☆☆☆☆☆
昨年近所に引越してきたのですが、うちの5歳と2歳の子供は「白衣恐怖症」でした。小児科も診て頂けるとのことで受診したのですが、非常に明るい先生で、今まで泣くばかりであった子供達が自分から話かけたりします。お伺いすると同年齢位のお子様がいらっしゃるとのことで、その扱いは手慣れたもの。長男は「注射をうつならまつみさんに行く」と自分からリクエストしてきます。いい先生が近くにいて本当に良かった。
■ まつみ医院(内)(消)☆(10人)
知人に紹介され大腸内視鏡検査を受けに行きました。ここに記載されていた様に、非常に楽で十分に満足のいく検査・説明でした。大変いい先生で、スタッフもよく教育されている感じで、ここならわざわざ遠方から検査に来る人が多いのも分かる様な気がしました。
■ まつみ医院(内)(消)★(10人)☆
私は4年前に潰瘍性大腸炎と診断され、お薬による治療を受けていましたが、いっこうに良くなりませんでした。最初の大腸の内視鏡検査があまりにも苦痛で、2回目以降の検査を拒否し続けた事もいけないとは分かっていたのですが・・・。そんな時このHPから「まつみ医院(松村先生)」の事を知り、まずは自分の母親に、そして私が大腸内視鏡検査を受けました。結果「大腸内視鏡検査=苦痛」の概念は全く無くなり、母親・私とも早期の大腸ポリープが発見・切除され(私の潰瘍性大腸炎は治っていたのでした!)、全てがうまくいった次第です。やっぱり良い先生にかかりたいですよね!
■ まつみ医院(内)(消)☆(10人)☆☆
まるで「大学病院」の様な活気溢れる医院でした。スタッフもてきぱきと動いていて、親切・丁寧な対応です。そして何といっても院長先生が、朝から晩まで診療に検査に、精力的に働かれているのが印象的でした。とても一生懸命で、情熱的な先生・医院でした。何かあったらまたかかりたいですし、親戚・知人にも紹介したいです。

関連ページ

Copyright $00A10 ARA患者推薦NAVI