私の、イチオシ医師、貴方のイチオシ医師、

患者が勧める医師をお探しの方へ、推薦コメント付き医師情報をご紹介します。

吉松 和彦 先生(■東京女子医大第二病院(特)(心臓外)(外)(産)・救命救急センタ)

東京都荒川区西尾久2-1-10

医師・クリニック情報

医師名吉松 和彦 先生先生(ARA-ID: 3059)
専門分野外科
病院名 ■東京女子医大第二病院(特)(心臓外)(外)(産)<BR>・救命救急センタ (公式HP)
住所東京都荒川区西尾久2-1-10
電話03-3810-1111

医師からのアドバイス

最近の傾向

診療方針

患者推薦コメント

※ この医師に紐付けられた推薦コメントを表示しています。
■ ■東京女子医大第二病院(特)(心臓外)(外)(産)<BR>・救命救急センタ
直腸がんの手術を受けました。術後1年がたちましたが 経過は良好で、懸念があったQOLの低下もほとんど無く暮らしています。とりまく先生方も対応が大変安心できますし、看護士の方々もとても優しく感じました。40日の院内生活でしたが、又ここに来たいと感じました。<BR> <BR>主治医の吉松先生は、口数こそ少ないし、少しシャイな所はありますが、真はとても優し、腕は確かです。この先生なら再発しても良いかな?とまで感じる程です。外科の教授は小川先生ですが(このサイトでも紹介されてます)小川先生のポリシーが反映されているとも感じます。HPがありますので、観て下さい。
■ ■東京女子医大第二病院(特)(心臓外)(産)など☆☆ 
村岡先生の診察は人気があって混んでいますが、決して事務的ではなく、特に異常がなくても毎回いろいろとアドバイスしてくださり、質問もしやすい雰囲気でした。また、私は出産では陣痛促進剤を何日使っても子宮口が開かず、しかも回旋異常で破水もしていて帝王切開になるかとも思いましたが、村岡先生の手技で一気に子宮口全開大、回旋異常もいきみで赤ちゃんを回転させて正常な位置に戻してくれ、ずっと苦しんでいたのに、なんと村岡先生に診てもらってから一時間ちょっとで無事に経膣でうむことができました。本当に、神業だと思いました。その後も廊下で会う度に声をかけてくださり、うれしかったです。それから助産婦さんたちもみなさん、すばらしいですよ。また、母乳の指導も的確です。私は少しでにくかったのと吸わせる体勢で苦労しましたが、助産婦さんたちは毎日「どう?」「みてあげるわよ」と気軽に声をかけてくださり、指導してくれたおかげで、結局今では母乳だけで育ててます。本当にここでお産してよかったと思いました。

関連ページ

Copyright $00A10 ARA患者推薦NAVI