私の、イチオシ医師、貴方のイチオシ医師、

患者が勧める医師をお探しの方へ、推薦コメント付き医師情報をご紹介します。

今西 先生(公立学校共済組合■関東中央病院(産)(小)など・評価機構認定病院・厚生省臨床研修指定病)

世田谷区上用賀6-25-1

医師・クリニック情報

医師名今西 先生先生(ARA-ID: 3421)
専門分野産婦人科
病院名 公立学校共済組合<BR>■関東中央病院(産)(小)など<BR>・評価機構認定病院<BR>・厚生省臨床研修指定病 (公式HP)
住所世田谷区上用賀6-25-1
電話03-3429-1171

医師からのアドバイス

最近の傾向

診療方針

患者推薦コメント

※ この医師に紐付けられた推薦コメントを表示しています。
■ 公立学校共済組合<BR>■関東中央病院(産)(小)など<BR>・評価機構認定病院<BR>・厚生省臨床研修指定病
6週の繋留流産の手術を今西先生にお願いしました。大人気の先生なので診察の待ち時間はすごいですけど、それでも見ていただきたいと思いました。心のケアもしっかりしてくれて、とても良い先生でした。<BR><BR>今は引っ越したので他県の産科に通っていますが、また婦人科系の手術が必要になったときには、今西先生に見ていただきたいと思っています。
■ 公立学校共済組合■関東中央病院(産)(小)など・厚生省臨床研修指定病院
逆子のため、もともと通っていた産院では対応できず、34週でこの病院に転院しました。逆子で初産の場合、帝王切開になる病院がほとんどですが、この病院では経膣分娩が可能であるかどうかを調べ、可能な場合はリスクをきちんと説明した上で分娩方法をどちらでするか納得できるまで時間をかけて相談に乗ってくださいます。私は過去に局部麻酔でひどい頭痛を経験していることから経膣分娩を選択しました。経験豊かな先生・助産師のみなさんのお陰で産道を赤ちゃんが通った時間は30秒弱という短い時間でした。また助産師・看護士のみなさんは皆親切で、すぐに対応してくださいます。入院中におっぱいのケアや授乳方法などちょっとした事でも相談に乗ってくださいました。次回もし妊娠したらはじめからこの病院にお世話になろうと思っています。
■ 公立学校共済組合■関東中央病院(産)(小)など☆☆・評価機構認定病院・
産婦人科と小児科しか判らないのですが・・・。この病院で、一人目の子供を出産し、そのまま子供もここの小児科で診てもらってます。産婦人科の先生は、そんなにそうは思いませんでしたが(2時間待ちの3分診療って感じです。こちらがしっかりしていないと、大事な検査を忘れられたりする)、産婦人科の看護士さん達と、小児科の先生・看護士さん達が、本当に良いです。産婦人科の看護士さんは、出来るだけ患者さんの話を聞いたり、相談を聞いてくれたりしてくれます。入院生活で肩・腰がこって仕方がない患者さんのマッサージを、時間が許す限りしてくれたり!もちろん、一人で静かにしていたい時にはそうっとしておいてくれます。努めてそういった心のケアに力を入れているといった印象でした。小児科の先生・看護士さんも、一言で言うと、「熟練」の方々です。長くなりました、スミマセン!

関連ページ

Copyright $00A10 ARA患者推薦NAVI