私の、イチオシ医師、貴方のイチオシ医師、

患者が勧める医師をお探しの方へ、推薦コメント付き医師情報をご紹介します。

ARA!推薦医師53: 瀬尾 達(せおわたる)先生(瀬尾クリニック)

兵庫県尼崎市七松町1-2-1-302  フェスタ立花北館3F<BR>立花駅

医師・クリニック情報

医師名ARA!推薦医師53: 瀬尾 達(せおわたる)先生先生(ARA-ID: 57)
専門分野
病院名 <A href=\"http://www.seo-clinic.com/\">瀬尾クリニック</A> (公式HP)
住所兵庫県尼崎市七松町1-2-1-302  フェスタ立花北館3F<BR>立花駅
電話06-6415-3387

医師からのアドバイス

『かぜ』『メニエール』『花粉症』『耳鳴は歳のせい』と、自己診断されずに<BR>一度専門医にご相談されることをお勧めします。

最近の傾向

診療方針

ARA!推薦医師53: 瀬尾 達(せおわたる)先生

患者推薦コメント

※ この医師に紐付けられた推薦コメントを表示しています。
■ 瀬尾クリニック(耳)<font color=#800000>☆(20人)</font>
<p>各科を問わず、尼崎中で一番有名な名医です。<br>院長は、週刊誌全国1位に選ばれたり、テレビやマスコミにも良く出演されています。有名人の患者も多いです。<br>私の場合は、他の病院で、難聴と言われ、薬も出されましたが、全然利かず、何の説明もなく、医療に詳しい友人に勧められてフェスタの瀬尾クリニックへ行きました。院長先生は、意外に若くて45歳くらい、淡々とですが、てきぱきと診察が進んでいきます。</p><p>みんな長時間待たされているはずなのに、みんな幸福そうです。それだけ、信頼されているのでしょう。さて、私、<b>蝸牛メニエール病という一種の突発性難聴</b>ということがわかり、約1週間の治療できれいに治りました。本当にうそみたいな話です。凄い腕前のドクターです。</p><p>一見、愛想がないようですが、笑うととてもかわいい笑顔です。以前、何かのテレビで、「絵の上手なドクターは手術がうまくて名医」、と言うのを聞いたことがありますが、瀬尾先生のカルテをチラッと見たときの驚きとい言ったら。それは凄かったです。本当に、まるで医学の教科書のような多色刷りの絵を、すらすらと書かれていました。</p><p>画伯でした。この言葉は
■ 瀬尾クリニック(耳)<B><FONT color=#ff0000>☆(10人)</FONT></B>☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<p>私は、総合商社に勤務しています。</p><p><b>私の耳鳴りですが</b>、大学病院や日赤など、いろいろな病院でわからず、どこも悪くない、とか、頭がおかしいのでは、とかひどい適当なことばかり言われていました。</p><p>大学病院でも原因不明で、知人のドクターに超有名な瀬尾先生を紹介して頂きました。週刊誌で全国1位の耳鼻の最高権威の先生です。瀬尾先生は、忙しすぎて、一見無愛想ですが、丁寧に私の病態を説明してくださり、ここまではできる、ここからは無理、と明確に医学的に説明してくださいました。</p><p>医学的知識がすごく豊富、説明能力が高い、技術が丁寧で確か、一見怖そうですが、実は凄く親切でやさしいです。患者を治そう、という情熱に満ちあふれています。頭が特別に良いのでしょう。本当にキレキレのドクターで、知識が豊富で、丁寧で、本当に信頼できる、尊敬できるドクターです。</p><p>最近、制服が、普通の白衣から、紫色のスクラブに変わり、自信にあふれた瀬尾先生は、ちょっと素敵なドクターです。瀬尾先生、本当にありがとうございました。私が今日あるのは、瀬尾先生のおかげです。いくら感謝してもしきれません。</p>
■ 瀬尾クリニック(耳)☆(10人)☆☆☆☆☆☆☆☆
<p>医学に対する情熱とやさしさにあふれたDrです。私は、メガキャリアのCAです。今まで何度も、航空性中耳炎になり、いろいろな病院に行きましたが、どこでも、「治りません」「職業病」といわれ、もう仕事をやめようかと悩んでいました。</p> <p>偶然、Cクラスの お客様から耳鼻科の名医がいることをお聞きし、瀬尾クリニックを尋ねました。先生は、予想よりお若くて45歳くらい、とてもまじめで知性にあふれた感じです。大学で講義も担当されているのも、うなずけます。先生は、病状、病態(?)を、先生がご出演されているビデオを用いて説明してくださいました。また、私の仕事や環境のこともよく理解してくださり、仕事もきちんとしながら、治療もしましょうと、笑顔で言われました。そして、励ましてくださいました。</p><p>瀬尾先生に出会い、折れていた私の心が、また元に戻りました。、不思議なことに、何も言わなくても先生の言うことは、全部あたっており、まるで見透かされているようです。それに、いつも耳の調子が悪くても、先生に診てもらうときは、不思議なことに症状が消えいします。うそ偽りのない名医です</p>
■ 瀬尾クリニック(耳)☆(10人)☆☆☆☆☆
全国的に有名なとってもすばらしい耳鼻のドクター。いろいろな医大で講義をしているだけあって、凄く知識が豊富で、治療が適切、それでいて親切です。いつも混んでいますが、人気があるのは当然です。本当に感謝しています。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆(10人)☆☆☆☆☆☆☆
瀬尾ドクターは45歳くらい。私も瀬尾クリニックのことは、関ジャニ∞のYや有名人、芸能人が行っているのは、知っていましたが、確かに並みの医院とは全然違います。まず、ドクターの腕が抜群に良い、説明がわかりやすい、本気なのが伝わってくる。看護師が常時10人以上いてそれもみな若くてきびきびしている。そしてみな美人さん!設備も最新式で今までの治療が馬鹿らしいくらいでした。評判が良いので、確かに混雑していますが、ドクターの診察は見ていて気持ちよいくらいに迅速で早い。ですので、どんどん呼ばれていきます。ドクターは医科大学や看護大学の講義も担当しているだけあって、何でも論理的で納得できる。また、一見無愛想だが、笑うと少しカワイイ。特に、老人には親切の様です。
■ 瀬尾クリニック(耳)
さすが全国的名医!白熱クリニック!<br>週刊誌で全国1位になった耳鼻の名医。大学教授もしておりテレビでも良く見る。腕が良いだけでなく説明がわかりやすく、考え方が前向き、こちらに元気をくれる。先生はいつも真剣で、まるで白熱クリニック!です。
■ 瀬尾クリニック(耳)
全国的耳鼻の名医。父の話。のどがおかしくなり大学病院で見てもらいましたが変化なく、友人の勧めで瀬尾クリニックへ。瀬尾クリニックで咽頭癌とわかりすぐに病院を紹介してもらった。先生の診察は正確で的確なだけでなく、落ち込む父に笑顔で励まして下さり、心のケアまでしてくれました。本当に感謝しています。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆☆☆☆
ここのサイトを見ていきました。他の病院で,扁桃腺といわれて1週間以上通院していたのです全然治らずむしろ悪くなっていくようなのでまあ半信半疑で瀬尾クリニックにいきました。<BR><BR> 院長先生は、親切に病状を教えてくださり(私の病気は扁桃腺周囲のうようというそうです)、また病状のビデオを見せてくださった上、のどに注射のようなものをして膿を抜いてくださり一遍に治りました。本当にうそのようです。痛みが取れて周りを見ると患者さんでいっぱいで、聞いてみると千葉県や奈良県からも来ている人もいました。確かに、ここ(ウデ)が違うという感じでした。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆☆☆☆☆
瀬尾先生は私と私の子供の恩人です。私が、子供の耳掃除をした際に子供の耳を誤って付いてしまいました。それで慌てて、いろいろな耳鼻科に行きましたが、子供は恐怖心のあまり暴れまわり診察させてくれません。何軒もの病院に行きましたが同じでした。主人からは、おまえのせいだ、といわれ私も落ち込んでしまい、このサイトを見て、遠いのですが、瀬尾先生のところに行きました。瀬尾先生は、泣き叫ぶ子供を本当に冷静になだめ、ゆっくりとカメラで耳の中を見せてくれました。やはり子供の耳は出血し、穴があいていました。私のせいだ。私は泣いてしまいました。でも、瀬尾先生は、私に、『大丈夫ですよ。それより、子供さんもショックを受けています。お母さんが泣いてどうするの?しっかりして。ちゃんと治すから』。子供の耳が聞こえなくなくなったらどうしよう。それから、1週間、私は気が気でなかったです。祈りました。でも、瀬尾先生がちゃんと治療してくださったお陰で、耳の穴はきれいに治り、今では子供も元気に、私も元気になりました。ここのサイトに紹介されているとおり、瀬尾先生は本当の名医です。本当にありがとうございました。瀬尾先生を信頼する母親
■ 瀬尾クリニック(耳)☆☆☆☆☆☆
私は女性、花粉症です。ネットや町の評判が良いので、瀬尾クリニックにって見ました。みたことのない鼻の中を見せてくださり、それから、本当にわかりやすく、花粉症とアレルギーの違い、花粉症のタイプ別の治療方法、先生に丁寧にわかりやすく教えてもらい大感激でした。先生の話はまるで学校の授業のようでした。確かに、混んでて1時間以上待たされたけど、て大満足でした。お勧めです。ホテルのような待合室で聞いた話ですが、瀬尾先生、全国的にも評判が良くて、花粉症の治療について、全国ネットのテレビにあの高田万由子と出演するらしいです。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆(10人)☆☆☆☆
私のおじいちゃんの話です。老人ホームで食事しているときにものをつまらせ近くの大病院に行きました。そこではCTや血液検査をしてくれましたが、のどに何か詰まっているかどうかはわからず、結局救急車で医大病院にいくことに。おじいちゃんの顔は苦しそううで今にも息が止まりそうです。救急士の判断で、急遽瀬尾クリニックへいく事に。お客がいっぱいでしたが、瀬尾ドクターは、命に関わります、今すぐしましょう、と言ってすぐに検査して手術してくれました。ほんの数秒のできことでした。瀬尾ドクターは見事におじいちゃんののどの詰まっていた食べ物をとってくださり見せてくれましたがナント5センチくらいのものでした。がんばったおじいちゃんろ一生懸命してくださった瀬尾ドクターに感謝です。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆☆☆☆☆☆☆
WEBや町の口こみでの評判がすごく良いのでいった。確かにほかのその辺の病院とぜんぜん違う。病院の設備、先生の技術、説明のわかりやすさ、看護婦の多さ、きびきびしたスタッフの態度、正直、驚いた。私のおばも言っていたが、医大病院よりレベル高いと思った。ただ、先生も必死だから言いたくないですが、待ち時間が長いので予約制にしてほしい。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆☆☆☆☆☆☆☆
私のメニエール、本当にいろいろな病院にいったがどこに行っても、治りませんの一言で終わり、ある大学病院なんて診察30秒で終わってしまいました。瀬尾先生のところでは、私の立場になって親身になって考えてくださり、「治療が難しいのは間違いないです。でも、もう少し精密検査をしたほうがよいし、今良いほうの耳が悪くならない具体的方法を考えて見ましょう」、と言ってて丁寧に見てくださった。それから病気の原因、今の私の状態、今後の方針をわかりやすく説明してくださった。もちろんそれでメニエールが治ったわけではないが、私自身すごく納得して元気が出てきた。瀬尾先生に一度見てもらったら、何でこんなに人気があるかわかる。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私の祖母なんですが、神戸の耳鼻科で中耳炎の手術を受けてから余計耳が痛くて聞こえなくなりました、神戸の耳鼻科も有名な先生なのですが手術で入れた管を祖母が抜いてほしいというと、余計悪くなるし抜くときはお産のときくらい痛い、といって、10年以上治療に通っているのですがぜんぜん取り合ってくれません。ネットで私が瀬尾クリニックを探して、瀬尾先生に診てもらうと、現在の状態、治療方針などを十分に説明してくれた上で、管を抜いてくれました。瀬尾先生は器用なのか、管を抜くのはほんの一瞬で終わり、その後は耳の痛みも聞こえも良くなり、祖母は大喜びで、尼崎までいった甲斐があり、私が瀬尾先生のおかげですごく祖母にほめられました。信頼できる先生で、病院もきれいで清潔でした。瀬尾クリニックに勉強のためにきている若い20歳台くらいの先生もおり、瀬尾先生はその若い先生に教えながら治療していました。ありがとうございました。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆(10人)
のどがすごく痛くて近くの病院で風邪といわれてずっと点滴したのに一向に良くならずに、だんだん息苦しくなってきた。心配でこのサイトを見て瀬尾クリニックに行った。瀬尾クリニックでは普通の風邪ではなく、扁桃腺しゅう炎と診断されのどのようなもの注射を打たれ(全然痛くはなかった)膿が出たとたん、いっぺんに治った。その後も丁寧に病気について診察説明してくれただけでなく、自宅にまで電話してくれた。会社も大事な時期に休まずにすみ、先生に感謝です。ほかのお客さんの治療を見ていると先生は本当に真剣に治療しようという気が見ていて伝わった。看護士もきびきびしており、清潔で気持ちのよい病院だった。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆(10人)☆
町のよい評判も知っていたが新聞に名医で推薦されていたので言った。長所、評判とおり先生の腕が抜群によい、先生の説明は非常にクリア、機械が最新設備、病院がきれい、スタッフが機敏、スタッフが多い。短所、会計が遅い、遠方の人やほかの病院で治らないと言われてきたひとたちが多いため待たされる。でも、医療レベルが高く、院長が医療に情熱があり真剣なのはよくわかる。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆(10人)☆☆
「耳鼻咽喉関係で悩まれている方は一度ここに行かれた方がよいと思います。如何に早く出来の悪い医師を見限るかです。遠方でも価値はあると思います。スタッフもキビキビしており素晴らしい。2か月も某市民病院で検査ばかりで、挙句の果てに「分からないね」とせせら笑われたことに頭に来ております。このWEBで瀬尾クリニックのことを知り、半信半疑で急ぎ駆け込みましたが、大正解で日に日に快方に向かい感謝の一語です。心の中で何度も頭を下げております。このWEBにも感謝しております。瀬尾先生のスキル、直そうという熱意、懇切丁寧な説明、初回だけでなく以後もしっかりフォロー頂ける。とかく耳鼻咽喉関係の病気は苦しいかと思いますので、長く改善せず悩まれている方は行かれることを強くお薦めします。」
■ 瀬尾クリニック(耳)☆(10人)☆☆☆
フエスタの瀬尾クリニック耳鼻科は全国的に名医で有名です。私の子供が咳で小児科へ通っていましたが一向に治らずむしろ悪くなる一方なので友人の看護師に紹介され、瀬尾クリニックに行った。うわさとおり満員でしたが、診察の回転は速く早く直ぐに呼んでくれました。院長先生は45歳くらいでまだ若く、てきぱきしていた。子供の場合も、のどに上手にカメラを入れてくれて、普通の風邪ではなくてクループということがわかった。だから、普通じゃない咳をして苦しそうだったんだ。瀬尾先生から、怖い病気で一歩間違うと生命にかかわると言われ頭が真っ白になったが、瀬尾先生は超忙しい中、入院できる病院を紹介してくれ。直接先生とお話されただけでなく、事務長が病院まで病院の車に乗せて送ってくれた。看護婦はじめスタッフの人たちも、みんな若くてきびきびしており信施であった。入院してから、病院の小児科の先生も瀬尾先生のことは良くご存知で、直ぐに治療が開始された。あとで、小児科の部長先生が回診にきてくれて、「さすが瀬尾先生です。自分達でもわからなかったかもしれない。もう少し遅かったら生命が無かったかもしれない。瀬尾先生は子供さんの生命の恩人です
■ 瀬尾クリニック(耳)☆☆
先生の人柄ウデ 最高/スタッフ すばらしい/設備 すごい/でも患者多すぎる。
■ 瀬尾クリニック(耳)
以前から立花駅にむちゃくちゃ評判がいい耳鼻科が最近できたことは聞いていました。尼崎の耳鼻科で代々つながる瀬尾先生のご子息が大学病院を止められて、新しく開業されたところで、もともとの昭和通りの病院は閉院したそうです。私自身、昨年より急に片側の鼻がつまり近くの町医者で、鼻たけと言われ、3か月治療したけれども全然よくならないのでので思い切って行ってみました。先生は40歳くらいでまだまだ若く、最新の設備でよく診察してくださり、結局ガンではないが、鼻の良性腫瘍であることがわかりました。何よりすばらしいのは病院がとんでもなくきれい!!!、もっとすばらしいのは、看護婦さんが本当にみんなそろいもそろって美人!!!でした。先生はじめ看護婦さんもみんな親切で礼儀正しく、2時間待ちは普通らしいけど納得できました。正直、ほかの耳鼻科とは比較になりません。本当は誰にも教えたくないのですが教えてしまいました。一度だまされたと思っていってください。きっと目からうろこが落ちます。でも、朝9:00でもう100人以上は患者がきていますから早く行かないとだめです。
■ 瀬尾クリニック(耳)☆☆
私もご近所での評判がすごくいいのでいきました。今まで塚口の病院に行っていたのですが、3か月通院してもぜんぜんなおらず、その先生は外耳炎ですというだけでした。瀬尾先生のところで懇切丁寧にわかりやすく説明してもらい私の病気は外耳炎ではなく、浸出性中耳炎と耳介軟骨膜炎が合わさったものとわかりました。するとどうでしょう。今まで3月も毎日通って直らなかったのがウソのようです。1週間できれいに直り、本当にサプライズです。確かにここの書き込みにあるように、病院はものすごくきれいで、看護婦さんもきれいな人ばかりでしたが、私の場合は瀬尾先生の腕にまずびっくりしました。わかりやすく、礼儀正しく素敵な先生でした。

関連ページ

Copyright $00A10 ARA患者推薦NAVI