私の、イチオシ医師、貴方のイチオシ医師、

患者が勧める医師をお探しの方へ、推薦コメント付き医師情報をご紹介します。

ARA!推薦医師89: 石原由美子  先生(ふれあい内科クリニック)

横浜市港南区大久保1-20-57 エントランス大久保2F

医師・クリニック情報

医師名ARA!推薦医師89: 石原由美子  先生先生(ARA-ID: 91)
専門分野糖尿病専門外来・甲状腺専門外来
病院名 <A href="http://www.fureai-clinic.com/">ふれあい内科クリニック</A>
住所横浜市港南区大久保1-20-57 エントランス大久保2F
電話045-843-3600

医師からのアドバイス

メタボリック・シンドローム、生活習慣病(糖尿病、高血圧、高脂血症)など慢性<BR>疾患の治療においては特に<BR>[熟練の専門医]による親身な医療が重要です。合併<BR>症の予\防の為にも内科専門医、糖尿病専門医の受診をお勧めします。

最近の傾向

糖尿病、高血圧、高脂血症など生活習慣病のコントロール指標は、以前の基準より<BR>ずいぶんと厳しくなりました。<BR>今まで以上の厳格な治療管理が求められています。

診療方針

ARA!推薦医師89: 石原由美子  先生

患者推薦コメント

※ この医師に紐付けられた推薦コメントを表示しています。
■ ふれあい内科クリニック(内)・経鼻内視鏡
最近胃の調子が悪く胃カメラの検査をしてもらいました。最近開院されたばかりのクリニックでキレイだし、病院の雰囲気も明るく先生もとても親切でした。先生は糖尿病が専門らしいですが、ほかの内科疾患も丁寧にみてくれますよ。
■ ふれあい内科クリニック(内)☆☆
胃カメラ、エコー。動脈硬化の診断が簡単でした。清潔で感じの良いクリニックでした。
■ ふれあい内科クリニック(内)☆☆☆・経鼻内視鏡
糖尿病治療のため市大より紹介されて受診しました。糖尿病専門医、そして女医さんだったので、安心して何でも話せるし、先生も親身に聞いてくださいました。
■ ふれあい内科クリニック(内)☆☆☆☆・経鼻内視鏡・生活習慣病
胃カメラの検査をしていただきました。胃カメラは初めてでドキドキでしたが、鼻からでとても楽でした。ホントおすすめです!これから定期的に受けようと思います。先生は優しくわかりやすく丁寧にお話してくださいました。スタッフの皆さんも明るく親切で安心でした。
■ ふれあい内科クリニック(内)☆☆☆☆☆・経鼻内視鏡・生活習慣病
先生は女医さんで話し易く、患者の意向をくんだ治療を行ってくださる為信頼できます。私の糖尿病の病状もだいぶ改善されました。スタッフの方も明るくて親切です。
■ ふれあい内科クリニック(内)☆☆☆☆☆☆・経鼻内視鏡・生活習慣病
横須賀共済の頃から先生をおいかけています。後で後悔しないためにも、糖尿病の治療は絶対に糖尿病専門医の先生に診てもらった方が良いと思います。石原先生は親切でとても優しい方です。出来たてホヤホヤの新しいクリニックで超お奨めだと思います。
■ ふれあい内科クリニック(内)☆☆☆☆☆☆・経鼻内視鏡・生活習慣病
長く糖尿病を患ってていた私は横浜市大病院で石原由美子先生に知り合いました。転勤のたびに横須賀共済、…と追いかけて、今は「上大岡のふれあい内科クリニック」へ通院しています。病気の事、患者さんの事を一番に真剣に考えてくれる優しい女医先生です。(よくある金儲け主義の…クリニックとは大違いです)行ってみてきっと良かったと思える新しいクリニックだと思います。
■ ふれあい内科クリニック(内)(消)☆☆☆☆☆☆☆・経鼻内視鏡糖尿病外来
先月初めて診ていただきました。院長の石原由美子先生は患者の話を親身になって聞いて下さり、適切なアドバイスをすることのできる先生です。安心して治療を任せられる先生だと思いました。スタッフの皆様も親切でアットホームな雰囲気のクリニックです。
■ ふれあい内科クリニック(内)(消)・経鼻内視鏡・生活習慣病
先日、検診で糖尿病を指摘され受診しました。石原学先生の診察を受けました。先生は私の話をよく聞いてくれて親身になって話をしてくださいました。本当にやさしい先生です。
■ ふれあい内科クリニック(内)(消)・経鼻内視鏡・生活習慣病
明るく優しい雰囲気のクリニックでした。院長はじめスタッフもとても親切な印象。横浜市大へ紹介してもらうにあたり、書類を書いてもらいましたが非常に良心的な会計でした。
■ ふれあい内科クリニック(内)(消)・経鼻内視鏡・生活習慣病
医師をはじめスタッフの皆さんがとても親切ですよ。良く話を聞いてくれる反面、土曜に行ったら思いのほか待ちました。平日の方がお勧めです。
■ ふれあい内科クリニック(内)(消)・経鼻内視鏡・生活習慣病
糖尿病専門医に診ていただきたいと思って、インターネットで探して受診しました。薬の内容や検査結果の説明も非常に親切です。スタッフも感じの良い方ばかりでした。
■ あんべ歯科医院
少し離れているのですが医療関係の知人の紹介で行ってみました。治療は痛くなく 私の場合スゴイ恐怖症だったのでツボ治療を併用してやってくれました。効果は人によってさまざまとの事でしたが私にはスゴイ効いたみたいです。 やっと最近治療が終わり ぐちゃぐちゃだったので時間はかかりましたが はじめて通いきれましたし自信ももてました! 今は本当に感謝してます。

関連ページ

Copyright $00A10 ARA患者推薦NAVI